10月29日(土)に『第5回ホームカミングデイ』が賑やかに開催されました

10月29日(土)17:00より法学政治学系総合研究棟204号室にて、公共政策大学院主催『第5回ホームカミングデイ懇親会』が、開催されました。教職員・卒業生・在校生合わせ本年度も100名を超える多くの方々に参加をいただくことが出来ました。ご参加くださいました皆様方には、この場をお借りしまして御礼申し上げます。

今年は、3月に東日本大震災という、多くの方が心を傷める出来事が発生してしまいました。公共政策大学院同窓会は、いち早く力になりたいと行動を開始し、現地にてボランティア活動を行いました。今回懇親会の中で、4名に報告していただいております。詳細は、公共政策大学院同窓会のページをご覧ください。

田辺国昭院長の乾杯ご発声により穏かにスタートした懇親会は、途中同窓会からの報告などもはさみつつ、いつも間にやら大変賑やかなものとなりました。歴代の院長である森田朗先生、金本良嗣先生からご挨拶をいただいた後、今年4月に着任された長谷川榮一先生より閉会のお言葉をいただきました。皆様ユーモアあるスピーチで会場に笑いを提供してくださり、和やかな雰囲気で閉会の時を迎えることができました。

また、同日には公共政策大学院同窓会主催で、卒業生・在校生内定者による『キャリアデザインセミナー』が開催されました。職種ごとに輪になって先輩方の経験談やアドバイスを受け、充実した時間を過ごすことが出来たようです。このような人脈をこれからも大切にしていってもらいたいと思います。なお、このセミナーには鈴木達治郎先生もかけつけてくださり、学生たちにエールを送られました。

毎年新入生を迎え新しい顔ぶれが増える中、こうして卒業生や先生方、在校生が一度に集える場はとても貴重なものだと改めて感じるひとときでした。ホームカミングデイは、来年も10月20日(土)開催予定ですので、より多くの方々にお集まりいただければと思います。

左より、森田朗先生、城山英明先生、岡﨑俊一先生、長谷川榮一先生、田辺国昭院長、金本良嗣先生、冨川秀二先生、安田貴彦先生、上田大輔先生

この他、司会進行をしてくださいました小野太一先生をはじめ、日原勝也先生、大島正太郎先生、鶴岡公二先生、西沢利郎先生、来間玲二先生にもご参加いただきました。

左より、田辺国昭院長、森田朗先生、金本良嗣先生、長谷川榮一先生、鈴木達治郎先生(原子力委員会委員長代理)

MPP/IPコースの学生の皆さんと司会を務めた山本祥子さん(左手前)、右側はボランティア報告を行った作井文音さん、Evvone YIUさん、大澤信利さん、嶋田庸一さん

関連項目