在学生用掲示板

2008-04-30

【授業】金曜3限「国際経済法」資料の掲載

金曜3限「国際経済法」(岩澤雄司先生)の資料を、「国際経済法」授業科目ページに掲載しました。

関連リンク


【休講】夏学期の休講について

PDFファイルをご覧ください。

関連リンク


【事務連絡】研究論文について

研究論文を作成し,最終試験(口頭試問)に合格した場合には、6単位を取得することができます。
研究論文は2年次のみ作成することができます。

研究論文を作成するには、指導教員の指導を受けなければなりません。指導教員となりうる教員は、本教育部の授業科目を担当する、本教育部及び他研究科等(法学政治学研究科、経済学研究科、総合文化研究科、新領域創成科学研究科、社会科学研究所等)の教授、准教授、客員教授及び客員准教授です。特任教員、寄附講座教員及び非常勤講師は指導教員となることができません。(授業担当教員の所属については、平成20年度大学院便覧646〜648ページを参照すること。)

学生は、自己の指導教員となることを希望する教員に対して、指導教員となることの承諾を得る必要があります。

研究論文は、事前に「研究論文題目届」を提出したうえで、別途通知する12月の所定の日までにまでに提出しなければなりません。
研究論文の分量は10万字以内を目安とし、これを超える場合には予め指導教員の了承を得る必要があります。

研究論文の履修登録期間は6月2日(月)〜6日(金)です。「研究論文履修届」の配付日、「研究論文題目届」の提出日等、詳細は後日お知らせしますので、今後の掲示に注意してください。

関連リンク


【事務連絡】リサーチペーパーについて

リサーチペーパーを作成し、最終試験(口頭試問)に合格した場合には、2単位を取得することができます。
リサーチペーパーは1年次から作成することができます。
リサーチペーパーによって取得しうる単位の上限は、4単位です。

リサーチペーパーを作成するには、指導教員の指導を受けなければなりません。また、自己の指導教員となることを希望する教員に対して、指導教員となることの承諾を得る必要があります。
(※非常勤講師は指導教員になることができません。)

リサーチペーパーは、事前に「リサーチペーパー題目届」を提出したうえで、別途通知する12月の所定の日までに提出しなければなりません。
リサーチペーパーの分量は1万2千字以内を目安とし、これを超える場合には予め指導教員の了承を得る必要があります。

リサーチペーパーの履修登録期間は7月16日(水)〜18日(金)です。「リサーチペーパー履修届」の配付日、「リサーチペーパー題目届」の提出日等、詳細は後日お知らせしますので、今後の掲示に注意してください。

関連リンク