在学生用掲示板

2013-02-13

事例研究(法政策Ⅲ)学習成果発表会を開きます

今年度の事例研究(法政策Ⅲ)のクラスでは、二班に分かれて法案立案演習を行いました。 このたび、その成果がまとまりましたので、下記の要領で発表会を行います。

発表会は、国会の議事規則に準拠した模擬委員会審議の形で行います。
そこで、この発表会で、質疑者となって法案審議をしていただける方を広く学内から募集します。
質疑者は、政策の当否、制度設計の在り方、法文解釈など、法案について自由に質疑してください。
法案提出者である履修生が、答弁に当たります。

法案資料をお読みになって質疑を希望する方(A班B班どちらか一方でも、両方でもかまいません)は、その旨と質疑要旨(質疑したい事項を簡潔に箇条書きにしたもの)をメールにて担当教員宛にお知らせください。 折り返し担当教員から、ご案内を申し上げます。なお、応募者多数などの理由により、やむを得ずご希望に添えない場合があることをご了承ください。

また、傍聴も歓迎します。傍聴希望の方は、その旨メールにて担当教員宛にお知らせください。

質疑希望、傍聴希望ともに、2月25日(月)締切とさせていただきます。


事例研究(法政策Ⅲ)学習成果発表会

日 時2013年3月4日(月)午後3時~午後5時(予定。質疑希望者の人数により多少変動あり)
場 所第2本部棟7階 第3演習室
議 題A班「代理出産契約法案」
B班「大麻専売制度創設関連三法案」
法案資料A班(ZIP, 240KB
B班(ZIP, 1.1MB
連絡先担当教員 塩田 智明 s03203[at mark]shugiinjk.go.jp

以上

Related Resources

Current Students