在学生用掲示板

2006-05-09

【その他】ISSOT 2006企画委員会の大学院生・若手研究者の募集について

ISSOT(イソット=交通研究国際学生シンポジウム)2006企画委員会の大学院生・若手研究者の募集について

 シンポジウム企画委員会では、ISSOT(イソット=交通研究国際学生シンポジウ
ム)の2006年度の活動を企画する学生企画委員会のメンバーを別紙のとおり募集いたします。対象は交通分野に関心を持つ「大学院生」、「若手研究者」で、専攻や国籍は問いません。
  活動期間は2006年6月〜11月となります。期間中は企画委員会(頻度:毎月1〜2 回、場所:東京)への出席のほか、他のメンバーと緊密に協調しながらISSOTの企画、準備の推進にあたります。使用言語は英語です。本年は海外での開催を予定しておりますので、11月に約1週間の海外渡航が必要になります。
  各国のメンバーに混じって活動することは、必ずや当人に刺激を与えるものと確信しております。国際交流の貴重な体験になるだけでなく、各国の仲間と専門的交流を深めるよい機会でもあります。ぜひ貴研究室の大学院生、若手研究者にご案内くださいますようお願い申し上げます。5月22日(月)までにご応募ください。
  選考は国、大学、専攻分野のバランスに配慮して慎重に行います。同一研究室から複数名が応募された場合は選考対象を原則1名とさせていただきます。ご応募をお待ちしております。

                              (財)国際交通安全学会事務局