在学生用掲示板

2007-09-28

2007-10-04再掲示

【事務連絡】 重要 冬学期科目履修登録について

冬学期科目の履修登録期間は10月15日(月)〜10月19日(金)である旨「授業内容概略」の冊子等でお知らせしているところですが、今回から、本学における履修登録は、原則としてWeb システムを用いた「学務システム」から行うこととなります。
以下の手順に従って手続きを行ってください。

1.10月5日(金)より
「学務システム」にログインのための「初期パスワード通知書」を公共政策大学院係で配付します。窓口で学生証を提示してください。

2.10月9日(火)〜10月12日(金) 15時まで
各自、PCで「学務システム」にログインし、履修科目を入力してください。ログインにあたっては手引(PDF,549KB)を熟読してください。
 ※上記期間外にWebからの履修科目の入力・修正をすることはできません。

3.10月15日(月)〜10月19日(金)
公共政策大学院係で、「履修確認表」を受け取り、内容を確認してください。
「履修確認表」にはWeb入力した内容が印字されています。
Webで入力出来なかった科目や取消・追加したい科目がある場合は、「履修確認表」 に手書きで記入してください。

4.10月19日(金)まで
手書き記入したものを含め、「履修確認表」の全ての内容を最終的に確認したら、
サインの上、公共政策大学院係に提出してください。
紙媒体で提出された「履修確認表」が正式な履修登録届となります。
なお、冬学期に履修登録を希望する科目がない場合も、「履修確認表」は必ず
提出してください。

■履修登録後、単位取得を希望する科目については、後日改めて「受験科目届」を提出する必要があります。履修登録をしても、「受験科目届」を提出しなければ単位の取得ができません。「受験科目届」の配付時期については、後日掲示にてお知らせします。

■履修登録できる単位数の上限は年間38単位です。 ただし、「受験科目届」を夏学期に提出しなかった科目については、単位数の上限から除くものとします。

詳細については、公共政策大学院係窓口までお問い合わせください。


【他学部・他研究科科目履修上の注意】
■ 他学部・他研究科科目によっては、採点締切日の関係から修了判定の時期までに 成績が報告されず修了できなくなる可能性がありますので、他学部・他研究科科目の単位を修了要件の単位としないよう注意してください。
■法学部演習科目の履修について
公共政策大学院との合併ではない法学部の演習科目については履修することが
できません。