在学生用掲示板

2009-03-03

【奨学金】平成21年度日本学生支援機構大学院奨学生在学採用(4月期)の募集のお知らせ

 標記についての詳細はPDFファイルを参照してください。なお、以下の点に留意してください。


1.奨学生応募書類一式は、日本学生支援機構から本学に到着後、3月中旬から本部奨学厚生グループで配付されます。なお、PDFファイルの「郵便による申込書類の取寄せ」の項も参照してください。

2.「指導教員推薦所見」の様式については、4月からの入学予定者は出身大学学部の指導教員に、申請者本人から作成を依頼してください。
 在学生は、面識のある公共政策学教育部の教員に依頼してください。その際は、時間的に十分な余裕をもって、本部奨学厚生グループ締切の1週間以上前に行うようにしてください。

3.もし、上記2.で依頼できる教員がいない場合は、所属コースのコース担当教員に申請者本人から作成を依頼してください。
 コース担当教員に依頼したい場合は、所属コース・氏名を明記の上、公共政策大学院係ppin[at mark]j.u-tokyo.ac.jpへ申し出てください。コース担当教員の連絡先を返信します。(入学予定者へ郵送した入学手続書類にも連絡先を同封されています。)
 コース担当教員にコンタクトをとる際は、原則として3月9日(月)までに行うようにしてください。これより後は、受け付けられないことがあるので注意してください。
 コンタクト後、各担当教員と面談等を行うことになります。詳細は、各教員の指示に従ってください。
 各教員が出張等で長期不在の場合もあります。時間的に十分な余裕をもって、コンタクトをとるようにしてください。

4.「指導教員推薦所見」の用紙は、上述のように3月中旬から配付される予定の奨学生応募書類一式の中に含まれていますので、それを利用してください。
 ただし、先生との面談の日程の都合により早期に必要な場合は、「指導教員推薦所見」の用紙のみをメールでお送りします。その場合は上記の公共政策大学院係アドレスまでその旨連絡してください。