在学生用掲示板

2009-08-31

【奨学金】「平成21年度留学生交流支援制度(長期派遣)」の追加募集について

締切日:2009年9月16日(水) (公共政策大学院係へ出願)
照会番号:P-0907

留学生交流支援制度(長期派遣) は、我が国から諸外国の大学へ留学する日本人学生等に対し、独立行政法人日本学生支援機構が、教育研究活動に必要な経費を支援することにより、留学生交流の一層の拡充を図り、我が国と諸外国との相互理解と友好親善を増進するとともに、我が国の国際化・国際競争力強化に資することを目的とした支援制度です。

対象: 留学先大学で修士または博士の学位を取得するために留学する本学
学生(申請書提出時および平成21年12月以降在学者)。
※留学中の本学における身分は「休学」となる。
留学開始時期: 平成21年12月1日〜平成22年3月31日までの間に、留学先大学
が所在する国(地域)に渡航し、学位取得のための正式な教育課程での教育研究活動を開始すること。

この他にも応募するための資格および条件が定められています。
募集要項等は日本学生支援機構ホームページからダウンロードできます。 
希望者はホームページで募集要項を確認のうえ、応募資格等不明な点がある場合は公共政策大学院事務室に問い合わせること。    

関連リンク