download graspp user website pdf tell external home arrow_down arrow_left arrow_right arrow_up language mail map search tag train downloads

東京大学公共政策大学院 | GraSPP / Graduate School of Public Policy | The university of Tokyo

A1A2「環境政策」(5123021) 2018年09月25日(火)

火曜4限「環境政策」履修希望の皆様へ(教室をめぐるミスのお詫び:公共政策有馬)

9月25日、環境政策第1回の授業を12階演習室Aで実施いたしましたが、授業後、本講義の履修を考えている公共政策大学院生の皆様が演習室Cで待っておられたことがわかりました。これは経済学部シラバス・時間割では演習室A、公共政策大学院シラバス・時間割では演習室Cになっていたことによるものです。公共政策の時間割では演習室Cとなっていたものの、演習室Aに環境政策を履修希望の学生の方が多数おられたため、自分の勘違いと思い、そのまま演習室Aで授業をしてしまいました。念のため、演習室Cをのぞいて声をかけるべきであったと深く反省しております。今回、小職のミスで皆様にご迷惑をかけてしまいましたが、環境政策の履修を希望される方はティーチングアシスタントの大依さん(karen.ohyori@gmail.com)までお名前とメールアドレスをご連絡下さい。第1回の講義資料をすぐにお送りすると共に、メーリングリストを通じて次回以降、講義資料が事前に届くようにいたします。本講義の成績づけは授業への出席、授業中のパフォーマンス(質問、コメント等)、最後のグループプレゼンでーションを総合判断して行いますが、小職のミスにより、第1回授業に出られなかった方については、当然、その旨を考慮いたします。その上で履修に関心のある方は第2回からでも是非、おいで下さい。第2回以降の教室ですが、履修者数が演習室Cのキャパシティを超える可能性もあるため、演習室Aで実施することとし、公共政策大学院、経済学部の時間割、シラバス上もその旨、修正いたしました。改めて小職のミスのため、貴重な時間を無駄にしてしまった皆様に深くお詫びいたします。