Deadlines/Event Dates June 25, 2021
経済産業省でのインターンシップを希望する者は、経済産業省のWebサイトをよく読み、 「調査票(Excelファイル)」を6月25日(金)正午までに公共政策学務チームに提出してください。
○提出先
ppin.j””gs.mail.u-tokyo.ac.jp
(””を@に変えて送信してください。)
注意点
◾応募時に、調査票提出と併せて、7月13日(火)12:00までに経済産業省マイページ(詳細は「参照URL」を参照のこと)からも応募登録を行う必要がありますので留意願います。
◾調査票の記入に際し、調査票の「平成・令和」と言った選択部分については、不要な選択肢を消して記入ください。またチェック欄については、選択する項目を「☑」(「チェック」で変換)または、「■」(黒塗り四角)で記載をお願いします。
◾(※重要)応募多数の場合は、書類選考により参加学生が決定されます。選考結果の通知は7月中を目途に、経産省から通知される予定です。
なお、当落通知と合わせて、学生の参加ターム(期)も合わせて通知されます。原則、参加ターム(期)の変更は不可ですが、特段の事情がある場合は、 当落から1週間以内に、氏名、変更を希望するターム(期)を経済産業省インターンシップ担当まで連絡することが可能です。応募時のターム(期)からやむを得ず、変更する必要がある場合は、応募結果通知時(7月の第2週目予定)に本教育部事務からの連絡を必ず確認するようにお願いいたします。
◾参加が決定した学生には、学生教育研究災害傷害保険及びインターンシップ等賠償責任保険等に加入いただく必要があります。
◾インターンシップ参加にあたっては、各期初日に「誓約書」と「インターンシップ保険の加入証明書」を提出する必要がございます。提出いただけない場合は、インターンシップの参加ができない場合もございますので、ご注意ください。
◾本学インターンシップへの今後の影響を考慮し、省庁関連インターンシップ申込は1件のみとします。
◾採用決定後の辞退は、本学のインターンシップの採用に影響しますので認めません。