2018年4月、ABAC (APECビジネス諮問員会)第二回会議(ABAC 2nd Meeting)が東京にて開催されるにあたり、ABAC日本支援協議会から公共政策大学院に所属する学生を対象に会議運営をサポートするボランティア募集のお知らせがありました。APEC参加21ヶ国・地域のビジネスリーダーが一堂に会する大規模な会合の運営に携わることのできる貴重な機会ですので、是非奮ってご応募ください。
※2018年度夏学期期間中となりますので、熟考の上お申し込みください。基本的に申し込み後の辞退は不可です。
日程:2018年4月16日(月)-19日(木)
会場:帝国ホテル@日比谷
現時点における想定スケジュールはこちらをご参照ください。
(1) ボランティア内容:
・ABAC2会場での受付 (名簿チェック・配布物手渡し)
・Opening/Closing Plenary・各作業部会の出席者チェック
・国際事務局のアシスタント
・ガラディナーの受付
など
(2) 必要人数:12~13名
・会議開催前の4月14・15日に3名/日、会議開催中は12-13名/日の方にお手伝いをいただく予定です。
・国際事務局のアシスタントについては常時対応が必要になるため、会議見学の機会確保のために7-8名の方に輪番制でご担当いただく予定です。
・全日程参加可能な方を優先します。
(3) その他:
・ボランティアのメリットとして、関係者以外は入場ができないABAC会議を傍聴いただけるようにいたします。
・交通費・昼食代を支給いたします。
(4) 申込み:
・ご希望の方は、2018年2月28日(水)までにintl_application@pp.u-tokyo.ac.jp宛てメールにて下記必要事項をご記入の上お申込み下さい。
- 氏名/カナ
- 所属コース・学年
- 連絡先Emailアドレス
- 参加可能な日程(現時点の予定で結構です)
ご応募をお待ちしています。
問い合わせ:国際企画チーム(大野): intl_application@pp.u-tokyo.ac.jp