Guest Speaker Seminar
,
ITPU
公共政策大学院では、「国際交通政策」の授業において、下記のとおり、佐藤善信 前国土交通省航空局長から「航空政策の現状と展望」というタイトルでお話を伺います。
航空行政と聞けば、ANAやJALといった航空会社を監督することを想起するかもしれません。しかしそれは全くの一面に過ぎず、航空行政は航空利用者や航空会社に対してサービスを提供する事業者でもあります。
本講義では、航空行政の使命と役割を整理した上で、2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催、訪日外国人旅客(インバウンド)の劇的な増加という状況下における航空政策の課題について考察します。
履修登録学生以外の本学学生の聴講も歓迎しますので、聴講を希望する学生は直接教室に参集願います。
日時: 4月24日(火) 16:50-18:35
場所: 国際学術総合研究棟12階1213A
使用言語: 日本語
なお、国際交通政策の授業では、別添のとおり、引き続きGuest Speaker Seminarを行うこととしています。関心のある学生の皆さんの聴講をお待ちしています。
国際交通政策Guest Speaker Seminar 予定表